Tap to close

患者様の声|70代 女性 京都府八幡市在住 上重様

電話バナー

072-396-4230大阪府枚方市町楠葉1-30-5

おんわ整骨院おんわ整骨院

患者様の声|70代 女性 京都府八幡市在住 上重様

Q おんわ整骨院に通われる前はどんな症状がありましたか?
A10ヶ月程前から、どうも右の足の大腿部がスーッと痛かったりとか、がものすごく痛い時があったりとかして、一度整形外科の先生のところに行ったんですね。そしたら脊柱管狭窄症だと言われて、痛み止めの薬をもらったんです。
Q その状態を解決しようと自分で何かされた事はありますか?
A一週間ぐらい前から痛み止めの薬を飲んでちょっと凌いでいたような感じだったんです。
 
Q いっぱい選択肢がある中で、おんわ整骨院を選んで頂いた理由は何かありますか?
A痛み止め薬を結局続けてずっと飲むことになるのかなと思って、最後には手術を勧められるだろうということがあって、これまで脊柱の手術をしてしっかり回復したという話があまり聞けていなかったので、手術は避けたいなという気持ちがあって、それで手術をせずに治せるということをインターネットで見まして、それが一番でしたのでおんわ整骨院さんを訪ねてみることになりました。
Q カウンセリングとか施術の中で、何か当院の考えに共感できたところはありますか?
Aすごくカウンセリングは丁寧で、しかもよく聞いて頂けまして、とても安心して自分の状態をお話することができて、それも1つ1つ上手く受け止めてくださって、すごく安心でした。1回目の姿勢写真の結果をくださったんですけど、私はその前、整骨院で写真を撮るってどういうことだろう、X線なんてないのになと思っていたんですよ。そしたら家族のものも感心していたのですけど、骨盤に何か印をつけて後ろから横から普通の写真を撮っていただいて、自分の姿勢の歪みをはっきりさせてもらった写真を見させてもらいびっくりしました。 (あれはわかりやすいですよね?) うですね。
Q どういった方におんわ整骨院の施術はおすすめですか?
A手術が怖い、手術を避けたいという人ですよね。 多分整形外科ではこんなにゆっくりと親切に状態を聞いてくださるという時間はなかなかないですが、時間を取られませんですので、すごくたくさん聞いてもらって安心感という気持ちが起こりました
(すごくどんどん元気になっていっておられますもんね。)
おかげさまで。
※結果には個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。