Tap to close

患者様の声|70代 女性 枚方市楠葉在住 城様

072-396-4230大阪府枚方市町楠葉1-30-5

おんわ整骨院おんわ整骨院

患者様の声|70代 女性 枚方市楠葉在住 城様

Q おんわ整骨院に通われる前はどんな症状がありましたか?
A 肩と首ですね…首が回らない、寝ていても痛みで目が覚めるんですよ。睡眠がきっちりとできていないので、朝起きたら頭痛。やっぱり肩、背中からだと思うんですけど、たくさんいろいろな事が起きてしまったんで、その激痛が…朝の頭痛でふらつくというか身体が硬いというか、それが辛かったですね。
(一時坐骨神経痛もあったんですよね?)そうです、はい。
(結構長い事…?)なんで坐骨神経痛になったのかなぁ…私は交通事故をよく起こしていたので、それが原因なのかもしれないけれど。
Q その状態を解決しようと自分で何かされた事はありますか?
A それは身体を動かすなど体操などである程度カバーできたんですけど、肩と頭痛は、もうこれは誰かに治してもらわないとどうにもならなくなる程、頭痛がひどくなってきたんです。
Q いっぱい選択肢がある中で、おんわ整骨院を選んで頂いた理由は何かありますか?
A 前に病院に通いまして、整形外科の方に…半年、1年と根気強くしたけれど治らなかった…次は何かなというふうに思って、鍼とか灸とか(昔から言われている)…整骨院?っていうのは私にはちょっと縁がないのかなと思って、整骨院ではなく整形外科で試してみたんですけど1年経っても治らない、電気当てても治らない、頭痛の方はたまらなくなってくる、それでお友達の紹介ですね。
Q カウンセリングとか施術の中で、何か当院の考えに共感できたところはありますか?
A 半信半疑だったんですよ、ここに来た時はね。でも藁をもつかむ思いというかね、第一回目で後の身体が軽い、ほんまにすごく身体が軽いのと次の日に頭痛がなかった。えっなんで?って思って不思議だったんですよ。その第一回目から私にはラッキーで、良くなるというのが持てたんで、これは続けてみようと。あれが1日で大したことないなというのが、もし自分の気持ちであればこんなに長くお世話になって、身体の改善もしてもらうという気持ちにはならなかったと思うの。おかげですっごくスッキリした毎日を過ごしています。
Q 他の施術院との違いはどこにありますか?
A 全身のケアだと思うのよ。肩だったら肩だけ電気を当てるじゃない、でもおばさんだったらそれこそ頭から足から全部でしょ。それがものすごく心地良くって、終わった後の身体の軽いのっていうのはやっぱり体験しないとわからないですよね。
Q どういった方におんわ整骨院の施術はおすすめですか?
A そうですね、やっぱり歩いている姿がちょっと歪んでいるなぁとか、それと前向きに屈みながら歩いている人、歩幅がちょこちょこちょこと歩いている人…まず姿勢ね。見た目の姿勢から絶対どこかが悪いのかなと思う、そういう人はたくさんいてると思うんですけど、1、2回、まあ2、3回したら治ると思うんですよね。その人たちにぜひ、身体の隅々をちゃんとケアしてもらったら早く毎日楽しい生活ができるんじゃないかなと思うんです。
ー笑顔が増えましたもんね。何よりです。
  身体が軽いというのはね、歩いてても何をしてもね。おかげで好きな事をさせてもらって、仕事もさせてもらえる、健康が買えるというかもらえるっていうのは素晴らしいです。ありがとうございます。
※結果には個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。

おんわ整骨院へのご予約・お問い合わせはこちら

営業時間

ご予約はLINEがおすすめ

電話:072-396-4230

line特典